忍者ブログ
ふと思ったことや「これは!」と思ったことを書き綴る。いわゆるチラ裏ってやつデス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カジュアル地下ツアーとエスカレーターツアーへ行ってきました。
まず、カジュアル地下ツアー。
色々見所がありましたが、ピンポイントで感想を。

▼日比谷公園下にある駐車場の自家発電機(YANMAR製)
20100213-01.jpg
そもそも日比谷公園の地下に駐車場があるとは知りませんでした。地下2層構造で470台収容可能。

▼監視室で消火に関する説明
20100213-02.jpg
熱心にご説明される日本オートパーク株式会社日比谷営業所所長の本田さん。

▼地下駐車場
20100213-03.jpg
巨大な地下空間が広がっています。

▼皆さん興奮中
20100213-04.jpg
所長さんも一緒になって大興奮。

▼八重洲地下駐車場は首都高と直結
20100213-05.jpg
しかも駐車場内でレンタカーが借りれる。至れり尽くせりです。

▼東京メトロ千代田線 国会議事堂前 B線側ホーム
20100213-06.jpg
すごい、チューブです。


お昼を挟んでエスカレーターツアー(第2回)にも引き続き参加しました。

▼エスカレーターづくし
20100213-07.jpg
なんというか、もう芸術ですね。

▼有楽町マリオン
20100213-08.jpg
ミラー効果抜群で奥までエスカレーターがあるように見える。

▼ツアー途中に見つけた謎ビル
20100213-09.jpg
窓の配置が不規則。なんでだろ。一応、医療法人寿一会佐々眼科のビルみたいですが……。

▼マイベスト・エスカレーターは東宝ツインタワービルの東芝社製エスカレーター
20100213-10.jpg
手すりのラインが丸くない! 下から出ている!

▼出所
20100213-11.jpg
すごく、気になります。

他にも魅力的なエスカレーターを見ることができました。
最後は皆さんと打ち上げ。
今日は本当にお疲れ様でした。

そうそう、ブログ更新が3日連続、今週は5日分も書き込んでるけど、普段は週2日分更新です。
過度な期待しちゃだめデス。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
あべ
性別:
非公開
Twitter name:
@t_abe_
自己紹介:
・ちばらぎ県在住
・仕事場は都内
・つくばエクスプレス利用者
・巨大建造物好き
 (橋 隧道 ダム 地下施設など)
View CT
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード

copyright © あべ all rights reserved. Powered by Emile*Emilie

忍者ブログ[PR]