忍者ブログ
ふと思ったことや「これは!」と思ったことを書き綴る。いわゆるチラ裏ってやつデス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の山手線で田町~品川間にある田町車両センター辺りの線路を見ていたら、一瞬明かりが見えました。googleMapで確認したら第一京浜から芝浦に抜ける一方通行の細長い道が。高輪橋架道橋。

▼泉岳寺駅A4出口前にある地図にもしっかり記載されています
20100614-01.jpg

▼第一京浜から脇道に入る目印はYAMAHAの大きな看板
20100614-02.jpg

▼この細い道の先に
20100614-03.jpg

▼車は入ってもいいのか躊躇う入口
20100614-04.jpg

▼ピクトさんの注意看板もあります
20100614-05.jpg

▼制限高1.5m
20100614-06.jpg

▼東京駅から22番目の架道橋「高輪ガード」
20100614-07.jpg

▼フェンスの先は…
20100614-08.jpg

▼川?入り江?あ、ドブ臭い
20100614-09.jpg

▼手前の明るい所は京浜東北線が山手線と交差するための勾配区間
20100614-10.jpg

▼出口はカーブしているため見通しは悪い
20100614-11.jpg

▼線路の下から空を仰ぐ
20100614-12.jpg

▼支間の長さ6m100って7mじゃないのか
20100614-14.jpg

▼通過音が轟音で体に悪い
20100614-15.jpg

▼照明の色と天井が低いのですごい圧迫感
20100614-16.jpg

▼その先にまた1段低くなっています
20100614-17.jpg

▼タクシーの提灯殺し!段差は20cmくらい
20100614-18.jpg

▼人が普通に歩くとヒットします
20100614-19.jpg

▼下には鋲があるのでスピード次第では跳ねて天井にヒット!
20100614-20.jpg

▼一般車でも隙間は20cmくらい
20100614-21.jpg

▼途中に車両センターに出られそうな扉
20100614-22.jpg

▼どの辺りに出られるのか気になります
20100614-23.jpg

▼首を曲げながら撮影も大変
20100614-24.jpg

▼入口もそうでしたが出口も急カーブ
20100614-25.jpg

▼出口を振り返ると接触後
20100614-27.jpg

▼昔は一方通行じゃなかったのか、タクシーの提灯で破壊したのか
20100614-28.jpg

▼選ばれたタクシーのみ通過できる道
20100614-29.jpg

▼天井は傷がいっぱい
20100614-30.jpg

▼芝浦側も見ごたえあり
20100614-31.jpg

▼この上には新幹線が通っています
20100614-32.jpg

▼こちら側だと名称が「高輪橋りょう」
20100614-33.jpg

▼カーブミラーも膝の位置に設置
20100614-34.jpg


都内にはこのような低いガードがあと3カ所あるそうです。
・大田区2丁目ガード
・足立区柳原東武線ガード
・越中島貨物線ガード

団地萌え・ジャンクション萌え・工場萌えの大山名誉総裁、情報ありがとうございます。
6/20にこの4カ所を巡るツアーを開催します。梅雨の時期ですが雨天決行、荒天中止で。
2箇所ほど駅から歩くと思います(片道1kmくらい)。ご飯はしっかり食べて来てください。
遅刻は出来るだけしないよう、よろしくお願いします。
1b0abe43.jpg
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:
あべ
性別:
非公開
Twitter name:
@t_abe_
自己紹介:
・ちばらぎ県在住
・仕事場は都内
・つくばエクスプレス利用者
・巨大建造物好き
 (橋 隧道 ダム 地下施設など)
View CT
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード

copyright © あべ all rights reserved. Powered by Emile*Emilie

忍者ブログ[PR]