忍者ブログ
ふと思ったことや「これは!」と思ったことを書き綴る。いわゆるチラ裏ってやつデス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省ネタの続き。
今回は冬の田子倉ダムを見に行きました。

▼田子倉発電所入口
20100316-01.jpg
看板の裏にそびえるは田子倉ダム。田子倉発電所の認可出力は39万kw。この上流には水力発電量日本一の奥只見ダムがあります。

で、発電所の入口周辺はダムと雪景色が美しく、思わずパノラマ撮影に。

▼雪景色と重力式コンクリートダムの共演
20100316-p01.jpg
クリックすると巨大写真が表示されます(約4MB)。

▼上の休憩所に行こうとすると
20100316-02.jpg
ですよねー。行けなさそう?

▼重機の先
20100316-03.jpg
あれ? 歩いて行けちゃう感じ?

▼開通前の除雪作業中
20100316-04.jpg
雪崩対策かな。ここを超えていかねば。


20100316-05.jpg
もう一山越える。

▼太陽と雪の照り返しが眩しい
20100316-06.jpg
軽装備で進行中。雪崩は怖いけど、熊と猪対策やってない。出くわしたら最後。

▼田子倉第一トンネル
20100316-07.jpg
このトンネルの先に目的地が。

▼トンネル内部1
20100316-08.jpg
照明灯無し。

▼もうちょっと奥に入ると
20100316-09.jpg
光が見える。

▼抜けた先
20100316-10.jpg
前方、熊に注意。

▼ゴール地点
20100316-11.jpg
辿り着きましたが、駐車場は除雪されず…。

▼ダム本体部分
20100316-12.jpg
一応、除雪はしていましたが、撮影近辺が雪のため下には行けませんでした。

▼上にあるダム、下にある変電設備
20100316-p02.jpg
クリックすると巨大写真が表示されます(約7MB)。

▼田子倉湖
20100316-p03.jpg
クリックすると巨大写真が表示されます(約8MB)。

▼田子倉第2トンネル
20100316-13.jpg
なんかトンネルの中から水音が。

▼剝離
20100316-14.jpg
まぁ、仕方ないよね。

▼若宮八幡神社
20100316-15.jpg
春の訪れを待ちます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
あべ
性別:
非公開
Twitter name:
@t_abe_
自己紹介:
・ちばらぎ県在住
・仕事場は都内
・つくばエクスプレス利用者
・巨大建造物好き
 (橋 隧道 ダム 地下施設など)
View CT
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
バーコード

copyright © あべ all rights reserved. Powered by Emile*Emilie

忍者ブログ[PR]